シュシュちゃんの話
推定2009年11月30日生まれの女の子です。
名前は「シュシュ」。当時小学生だった娘が、髪を結ぶシュシュの響きが可愛いからと名付けました。
センターで初めて見たとき、小さい体でビシッとオスワリをしてご褒美をもらっていた姿を今でも鮮明に覚えています。
その食いしん坊ぶりはまだまだ健在です!!譲渡後、センターのしつけ方教室に参加し、ワンパク同窓会にも参加するようになりました。そして現在は、センターボランティアに登録をし、シュシュと一緒にしつけ方教室のモデル犬をさせてもらっています。また、他の所でも犬の勉強をし、病院や施設でセラピー活動もしています。
散歩の引っ張りや急に尻尾を追いかけまわしたり、土の上で興奮して走り回りだしたりと大変なこともありますが、毎日の散歩で四季の変化を感じたり、素晴らしい景色に出会えること。色々なところに出かけたり、色々な人と出会えることで、私の世界も随分広がりました。
犬や猫は生きています。命です。みなさんも終生飼養でお願いします。
私たち家族はシュシュがいること、シュシュと一緒に過ごせて幸せです。
シュシュにも幸せと思ってもらえるよう、これからも楽しく努力していこうと思います。
これからも、よろしくね、シュシュ☆