飼い主さんが決まりました!!

センターで育成をしている「ねぎ坊」くんの飼い主さんを募集しています。
センターで新しい飼い主さんとの出会いを待っていましたが、なかなか出会いがないので、随時譲渡に切り替えて出会いを待つことにしました。
それでは、「ねぎ坊」くん。自己紹介をよろしく!!

みなさん、はじめまして。ボクの名前は「ねぎ坊」です。推定2023年4月3日生まれの雑種の男の子です。今の体重は12Kgありますが、まだ1才未満なのでこれからもどんどん成長していきます!!1歳になるころには18Kgを超えるかな~、と職員さんたちは言っていました。去勢手術も終わっています。
ボクの性格は、比較的人も好きで甘えん坊なのですが、知らない人に対しては怖がりになってしまいます。なので初めてボクと会った時、近くに寄れないかもしれないけれど、ご理解ください☆
散歩の練習もしていますが、車の音や散歩で出会う人も苦手です。散歩に行くときはボクに気を配ってもらえると嬉しいです。
センターに来たとき、触られることが苦手で暴れていましたが、今はトレーニングのおかげで触られても暴れることはないし、爪切りやブラッシングも出来るようになりました!!
他の犬とは、一緒に遊びたいのですが、激しく遊びたがるのでなかなか仲良くなれません。
食べることが大好きなので、センターで教えてもらうレッスンも大好き!!職員さんだけではなく、ボランティアさんとも一緒にお勉強をしているので、どんどんお利口さんになっています!!知育玩具も上手に使えます!!

ボクが希望する家族は、留守番が短いお家で、賢いボクをもっともっと天才犬に育ててくれるために、センターのしつけ方教室に参加して、一緒にお勉強もしてくれる家族!!まだまだ若いし、大きくなっていくボクだから、まったり過ごしたい人や、体力に自信がない人は、ちょっと難しいかも・・・こんなに大きいけれど、もうしばらくは、外での飼育より室内での飼育をしてくれる家族を希望します。

「ねぎ坊」くんを希望される方はセンターにご連絡ください。お電話での聞き取り、日程調整後、センターに来所していただき講習・面談をさせていただきます。その結果は後日お伝えしますので、講習当日に連れて帰ることは出来ません。

まだまだ1才未満で元気いっぱい、ちょっとの運動では満足しない「ねぎ坊」くんですが、気になった方は、センターまでご連絡ください!!